So-net無料ブログ作成

雲のやすらぎ

ハンモックの 枕 [快適まくら]

NHKの おはよう日本 まちかど情報室でしょうかいされた
ハンモックの 枕
 
頭専用のハンモック「ハンモックピロー」

ハンモック状の布が、頭をやさしく包みこんでくれます。
 
空中で支えてくれるので、頭の重さから解放され、
首や肩がリラックス!

頭をのせたまま軽く体を揺らせば、
首こり、肩こりが かるくなります。

デスクワークや 家事の合間にゆらゆらするだけで
リラックスできそう。

頭の高さを自由に 調整できるのもいいね。

 
 
問い合わせ先:エムアイストーリー
メール:info@m-i-story.com


ひんやり枕 [快眠できる方法]

 蒸し暑くて 寝つきが悪い時は、玉ねぎがいい!?

眠れない時は 枕元に 玉ねぎを切って おくと 眠れる!

 

玉ねぎを切ると 独特の匂いがするが 匂いの元は硫化アリル。

硫化アリルには 脳を落ち着かせ睡眠を促す効果があると言われている。

臭いけど 眠れない時は 試してみよう!

 

頭が熱い時は 冷たい ひんやり枕がいいね! 

さらっとしたメッシュのカバーに 秘密あり!

ドット柄の部分に、蓄熱蓄冷マイクロカプセルが配合されていて、

一定の温度を超えると マイクロカプセルが吸収し、

反対に下回ると放熱して 温度調節してくれるので ひんやりする枕だ!

 

蓄熱蓄冷マイクロカプセル 温度調節する ひんやり枕 43×63cm ロイヤルブルー 日本製



らっかせい枕 [快適まくら]

落花生の殻を使った枕「らっかせいまくら」!

落花生の殻を使った枕 「らっかせいまくら」

今まで捨てていた 落花生の殻を 洗浄して 乾燥し
枕の中にいれました。


落花生の 殻が 心地いい寝心地に なるそうです。


消臭効果もある。


今まで 殻の雑菌を 洗い落とすのが大変だったそうですが、

今は 給食などで使う オゾン洗浄を行っているため、
衛生的になったそうです。

 


 



ゴシップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。